☺︎MEG DIARY ☺︎ in korea

韓国で学生をしています!KPOP,KHIPHOPが大好きです!❤︎

HEIZE 헤이즈 내가 더 나빠 (didn't know me) 『歌詞・カナルビ・和訳』

HEIZE 헤이즈 내가 더 나빠 (didn't know me) 『歌詞・カナルビ・和訳』

 

youtu.be

 

 

그리워하면서도 미워했어 널

クリウォハミョンソド ミウォヘッソ ノル

恋しく思いながらも憎かったあなた

결국에 난 엄마 앞에서까지도

キョルグケ ナン オmマ アペソカジド

 

結局私はお母さんの前でまでも


눈물을 보이고 맘 아프게 하고

ヌンムルr ポイゴ マm アプゲ ハゴ

涙を見せて心を痛めて

그게 불효지 뭐

クゲ プリョジ モォ

親不孝だよ まあ


대체 넌 왜 나라는 사람의

テチェ ノン ウェ ナラヌン サラメ

一体あなたはどこの国の人なの 

살 만 하던 삶에 들어와 불행하게

サル マン ハダン サrメ トゥロワ プrヘンハゲ

住むだけだった生活の中に入って不幸を

 

만들어 버린 건지 난 묻고 싶고

マnドゥロ ボリン ゴnジ ナン ムッゴ シpゴ

作ってしまったのか私は聴きたくて

 

그 대답을 꼭 듣고 싶다고

ク テダプル コッ トゥゴ シpタゴ

その返事を必ず聴きたいっていう

 

못 된 나의 원망뿐이던

モッ トゥ ナエ ウォンマンプニドン

悪い私の願望だけだったよね

 

문자에 몰래 아파야 했던

ムンジャエ モrレ アパヤ ヘットン

 

メッセージにこっそり傷ついてた

 

네 맘을 이제야 알 것 같아

ネ マムr イジェヤ アr コッ カッタ

 

君の気持ちが今はわかるみたい

  

내가 더 나빠 더 나빠

ネガ ト ナパ ト ナパ

 

私のほうが悪くて 悪くて

 

너보다 나빠 더 나빠

ノボダ ナパ ト ナパ

 

君より悪くて 悪くて

 

네가 더 아파 더 아팠을걸

ネガ ト アパ ト  アパスコr

 

君が痛くて 更に痛かっただろう

 

이제 와 난 알아

イジェ ワ ナン アrラ

今 私はわかる

그런 널 알면서

クロン ノル アr ミョンソ

そんなあなたをわかりきってるくせに

네가 내 곁을 떠나갔단 이유로

ネガ ネ キョットr  ットナガッタン イユロ

君が私のそばを離れたという理由で

널 아프게 했어

ノr  アプゲ ヘッソ

あなたを傷つけた

나는 너에게 사랑과 웃음만을

ナヌン ノエゲ サラmガ ウッスmマヌル

私はあなたに愛と笑顔だけを

줬던 것 같은데 이런 아픔 나는

チョットン ゴ カットゥンデ イロン アップm ナヌン

与えたようだけどこんな痛み私は

원하지 않는데 너는 왜 나에게

ウォナジ アッヌンデ ノヌン ウェ ナエゴ

 

望まないのに君は何故私に

주고 떠난 건데

ジュゴ ットナン ゴンデ

与えて離れていったのに

 

매일 되뇌어 나쁜 놈이야 넌

メイル デェンノ ナップン ノミヤ ノン

毎日繰り返していて悪い奴あなたは

나 없이 너는 괜찮은 거냔 그 말에

ナ オpシ ノヌン クェンチャン コニャン ク マレ

 

私がいなくても大丈夫かというその言葉に 

 

눈물은 왜 흘린 건지 묻고 싶어

 

ヌnムルン ウェ フrリン ゴンジ ムッゴシポ

 

何故涙を流したのか訊きたい

 

떠나고 싶지 않아 보였다고

ットナゴ シpチ アナ ボヨッタゴ

 

離れたくなさそうに見えた

 

나 좀 안아달라고

ナ ジュm アナタrラゴ

 

私を少し抱き締めてほしいと

 

억지 부리고 붙잡고 울던

オkジ ブリゴ ブッチャbゴ オrドン

 

意地を張ってつかまって泣いた

 

날 보던 네 맘은 어땠을까

ノル ボドン ネ マムン オッテスrカ

 

私を見ている君のこころはどうなんだろうか

 

내가 더 나빠 더 나빠

ネガ ト ナパ ト ナパ

 

私のほうが悪くて 悪くて

 

너보다 나빠 더 나빠

ノボダ ナパ ト ナパ

 

君より悪くて 悪くて

 

네가 더 아파 더 아팠을걸

ネガ ト アパ ト  アパスコr

 

君が痛くて 更に痛かっただろう

 

이제 와 난 알아

イジェ ワ ナン アrラ

今 私はわかる

그런 널 알면서

クロン ノル アr ミョンソ

そんなあなたをわかりきってるくせに

네가 내 곁을 떠나갔단 이유로

ネガ ネ キョットr  ットナガッタン イユロ

君が私のそばを離れたという理由で

널 아프게 했어

ノr  アプゲ ヘッソ

あなたを傷つけた

내 미래를 위해서라 했던

ネ ミレルr ウィヘソラ ヘットン

 

私の未来のためだといった

 

그 말을 이제 다 이해했고

ク マルr イジェ ダ イヘヘッゴ

 

その言葉を今理解して

 

너가 없는 지옥 같던 그 시간들

ノガ オpヌン ジオk カットン ク シガンドゥr

 

あなたがいない地獄みたいだったその時

 

이렇게 잘 견뎌냈으니

イロッケ チャル キョンデョッスニ

 

こんなによく耐えたから

 

나 잘 했다고

ナ チャレッタゴ

 

よくやったといって

 

이제 나를 안아주면

イジェ ナルr アナジュミョン

 

わたしを抱いてくれないかな

 

다시 와 주면 안 될까

タシ ワ ジュミョン アン テrカ

 

また来てくれないかな

내가 더 나빠 더 나빠

ネガ ト ナパ ト ナパ

 

私のほうが悪くて 悪くて

 

너보다 나빠 더 나빠

ノボダ ナパ ト ナパ

 

君より悪くて 悪くて

 

네가 더 아파 더 아팠을걸

ネガ ト アパ ト  アパスコr

 

君が痛くて 更に痛かっただろう

 

이제 와 난 알아

イジェ ワ ナン アrラ

今 私はわかる

그런 널 알면서

クロン ノル アr ミョンソ

そんなあなたをわかりきってるくせに

네가 내 곁을 떠나갔단 이유로

ネガ ネ キョットr  ットナガッタン イユロ

君が私のそばを離れたという理由で

널 아프게 했어

ノr  アプゲ ヘッソ

あなたを傷つけた

 

直訳が難しく変なところもあると思いますが

大目にみて下さい( ;  ; )

HEIZEの曲は本当に良くて今回のカムバもすごく楽しみにしていました!

期待をはるかに超えてくるいい曲で今回も最高です。。❤️

みていただきありがとうございました。😊